ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

エゾシカに赤ワイン

(記2013年11月18日)

 お友達からエゾシカ肉を頂いた。

IMG_shika.jpg


 そうなると今宵は赤ワインであろう、決まり!

 肉だけではなく、手づくりの作ったばかりのエゾシカハムまでもらった。これがまたウメェのよ。

 これはしゅわしゅわも開けてしまおう。

IMG_1047.jpg


 豆のサラダとか

IMG_1048.jpg


 飴色に炒めた玉ねぎのキッシュとか。

IMG_1049.jpg


 たまにはいいよね。

IMG_1053.jpg


IMG_1051.jpg


IMG_1056_2013111720545960b.jpg

 シュワッ!

 前菜ちっくなものをかる〜くつまみながら肉をじっくり、火を通しすぎないようにローストします。

 いい感じの火の通り加減。推定2歳のメス。肉にクセがなく柔らかくて、美味しい!!!

IMG_1058.jpg


IMG_1061_2013111720594945b.jpg


 あ〜ウマい!ごちそうさまでした〜!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

yamamooo  

モエピン!良いですねぇ~

ハムも綺麗に盛り付けて貰って喜んでると思いますw
(ウチではまな板の上から直で消えていくのでwww)

そろそろ「暴燃」の季節ですね・・・

2013/11/22 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

yamamoooさん、シカ、ウマかったっす。ありがとうです。

さて、そろそろですね「暴燃」(^o^)

2013/11/23 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply