ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ハマトンナイトはやきとりじゅんこでしょ!

(記2013年12月16日)

 浜頓別町、ハマトンナイト。たまさんのご案内でやきとりじゅんこへ。

IMG_0208.jpg

 あ、なんかこういう店好き!

IMG_0209_20131210221428071.jpg IMG_0210_201312102214297cd.jpg


 黒板メニューもいいじゃない!

IMG_0211.jpg


 ボリューム満点のにしん漬!ホタテの耳が入っているのがハマトンらしい!

IMG_0213_20131210221645b80.jpg


 ホタテのさしみは豪快にごろんとでてきます。

IMG_0212_201312102216450f1.jpg


 餃子いけますね!

IMG_0214_20131210221648382.jpg


 焼き物、タレは黒くてねっとり!レバタレはかなり真っ黒(笑

IMG_0215_20131210221648a7a.jpg IMG_0217_20131210221928745.jpg


 そして初めて見た不思議なメニュー、めんたい子入りなんこつつくね。

 なんこつつくねはよくあるけど、そこにめんたい子投入?

 まあ頼んでみましょうよ!

IMG_0219_201312102219284a5.jpg


 めんたい子の味わいはあんまり感じないなあと思っていたら、じわじわと辛みが!

 辛いつくねだな。


 そしてこの天盛りで出てきたジンギスカン!

IMG_0220_2013121022193586d.jpg



 肉はジューシーとは言えず、どちらかというとぱさっとしているのだが、このジンギスカンにハマってしまった!ウマい!
 野菜は長ネギに玉ねぎ、白菜。これが甘辛のタレとぴったり合うのだ。

IMG_0221_20131210221933194.jpg


 そしてお勘定でびっくり!え、こんなに安くていいんでしょうか。

 ハマトンナイトはもうやきとりじゅんこでしょう!

 ごちそうさまでした!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply