ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

雪まつり最終日 雪まつラン!

(記2014年2月11日)

 雪まつりも今日が最終日。あっという間だなあ。今年は忙しくてなかなか見にいく時間が取れなかった。
 今日は朝から走って大通会場に行ってみることにした。

 朝、走り出しは晴れていた。

IMG_1483_20140211100010b3c.jpg


 大通につく頃から青空なんだけど雪がひらひらと舞いおりてきた。
 朝早い時間はまだ観光客は多くない。

IMG_1485_20140211100018497.jpg


IMG_1486_201402111000156ff.jpg


IMG_1488_20140211100017738.jpg


IMG_1489_20140211100257cd8.jpg


IMG_1490_20140211100259e69.jpg


IMG_1491_20140211100301472.jpg


 さて、朝メシも食わずに走ってきたので、ハラが減った。駆けそばだな。ということで日之出ビル地下のひのでそばへGo!

IMG_1492_2014021110030329a.jpg IMG_1493_20140211100305e22.jpg


 駆けそば、ちょっと贅沢して天玉そばにした。この黒いつゆがいいんだよね。
 補給もバッチリ!ポールタウンを駆け抜けて、すすきの経由で氷まつりも見て行こう!

IMG_1497_201402111006025e8.jpg


 すすきの会場は、日中は通行止めにしてない、ということを知った。まあ当たり前か。

IMG_1498_20140211100604da8.jpg


 さて、帰路。すすきので地上に出た頃にはもう結構な降り方だった。
 豊平川を渡る頃にはもう真っ白。笑っちゃうよなあ、この天候の変化は。

IMG_1501_201402111006068e7.jpg


 家につく頃にはまたちょっと日が射した。

IMG_1503_20140211100608290.jpg


 約16km、1時間47分。朝のいい運動になりました。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply