ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

京極町 野々傘 ちく玉天うどん

(記2014年3月3日)

 京極町、野々傘。ずいぶん前に出来て美味しいという評判は聞いていた。
 店の前の国道も何回も通り過ぎた。

 これまでタイミングが合わなかったんですな。やっとこれたよ!

IMG_1738_201403022146443cd.jpg


IMG_1741_20140302214648a74.jpg


IMG_1740_20140302214647626.jpg IMG_1739_20140302214645747.jpg


 今だけここだけ世界初のうどん 生ちらしう丼!というメニューが気になる。とても気になる。

 しかし初めての店はやっぱり定番で攻めたいところだ。
 ということでここはひとつ、やはりちく玉天うどんでしょう!

IMG_1742_20140302215436b9e.jpg


 ちく玉天が定番なのかどうかはあやしいところだが、これでいいのだ!!!

IMG_1743.jpg


IMG_1745_2014030221544354f.jpg


 道産小麦を使っているという麺はやや褐色気味。

IMG_1744_2014030221543883d.jpg


 予想していたよりは麺は柔らかく、かといってコシがないわけではない。
 カツオと昆布の出汁がきいたつゆもうまい。

 玉子をくずとでろんとね!

IMG_1746_20140302215442cde.jpg


 美味しかった、ごちそうさまでした!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply