ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

米風亭から流れ流れてCOOL BEER CRAFTへ

(記2014年3月31日)

 昨日はノースアイランドビールの月イチの昼飲みの日だった。昼飲みの日は12時オープン、毎回大盛況だ。

 まあ1回転ぐらいした後でちろっと空きもあるべさ、と思って14時過ぎに行った。そしたらなんと、満席で入れなかった。えええええええええ!

 どうしてくれよう、このビール気分。単にビールが飲めればいいというものではないのだ。いつもならクラシックでいいんだけど、ノースな気分の今日はクラシックではだめなのだ。


 あ〜それで仕方なく、やむを得ず、とりあえず米風亭へ(ごめんなさいね、いい店なんですよ)。HIGURASHI、カラハナ、イッツタイガータイム、どこもこんな早い時間にはやっていない。

IMG_2091_20140331205544281.jpg


 失意の注文、ヒューガルデン。

IMG_2088_20140331205903ab7.jpg


 バスペールエール!

IMG_2089.jpg


 ウマいんだけど、なんか違う・・・・・

 実は米風亭のすぐ近くに気になる店があるのだが、そこは16時からなんだよな。ゆっくりビールを楽しもうではないか。ちらっと時計をみる。おお!16時回った。仕方がない、調査ですな。まあ流れ流れてってほどのことじゃあないんだけどね。

 COOL BEER CRAFT!

IMG_2101_201403312055478b9.jpg


 サンクトガーレンゴールデンエールいってみましょう。

IMG_2093_201403312055498aa.jpg


 ふうん、レギュラーサイズ330mlだけど、Happy Hour いいねえ。

IMG_2097_2014033121022745a.jpg


 さて、きました!サンクトガーレンゴールデンエール。
 ウメエっす。

IMG_2100.jpg


 ウメエっすけど、もうちっと容量欲しいね。
 あ〜そろそろ帰らなきゃ。今度ゆっくり来ますか。


IMG_2095_20140331210231198.jpg


IMG_2096_20140331210232f38.jpg







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

らび  

ノース、ニアミスしてたようですね(^。^;)
一番奥(カウンター)の席にいました。
確かにその頃、満席って店員さんが言っていたのは覚えてます。
振り向けばよかったかも・・・
ワシらの席で立ち飲みならできたと思われます。

2014/04/01 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

らびさん、そうみたいですね。やまもさんと一緒だったんですが、その後dooさんとも合流。dooさんがらびさんのアップをみておりました。
超混みでしたね〜。

2014/04/01 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply