ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ランフロビア〜 タルラン かま栄 de ビア〜

(記2014年4月29日)

 今年のGW前半戦、最後の休日、昭和の日。
 27日にセットしたビバランに急に入った仕事で行けなくなったので、代わりと言ってはなんだが、ロング走としてタルラン敢行!

 朝から最高の天気!
 豊平橋からの眺め。遠くに恵庭岳もくっきりと見える。

IMG_2467.jpg IMG_2468.jpg


 桜にこぶし、きれいだね〜。

IMG_2469_20140429180447693.jpg IMG_2471_201404291804478e0.jpg


 札駅でおーきんと合流!今日はふたりタルラン。

IMG_2474.jpg


 走ると今まで気づかなかったものが目に入る。株式会社バンザイとかね!

IMG_2476.jpg


 コンビニエイドしながら小樽に向けて足を運ぶ。
 今日のお楽しみエイド、あいすの家銭函店!札幌駅から約20kmの地点だ。

IMG_2480.jpg


 甘さ控えめ、牛乳の味がするソフトがウマい!走ってきたからなおさらウマい!

IMG_2482_20140429180904300.jpg


 いいエイドであった。エネルギー補給は十分、ここから張碓峠の登りに向かう。

 海がきれいだ〜!増毛山地がすごく近く感じる。

IMG_2483.jpg


 さて増毛山地を見ながらふと思ったのだが、毛無峠の展望台から増毛山地は見えるんだろうか?(笑

IMG_2491_201404291816421d8.jpg


 こんな景色をみながら張碓峠を越える。3月のざくざく雪のときと比べると、すっごく楽に感じる。

IMG_2493.jpg IMG_2495.jpg


 峠越えのごほうびはガリガリ君ソーダ味だ!

IMG_2496.jpg


 今日は朝里で国道5号から海沿いの道へと入る。

IMG_2497.jpg


 お迎えランのあこちんとすれ違ったりで、今日のゴールはかま栄へと相成った。
 かまぼこにはビールでしょ。そして小樽ビールがあるじゃないか!

 くぅぅぅぅ、うめぇぇぇぇぇぇぇ!

IMG_2499.jpg


 だけどさ「このビール美味しいけど、ちっこいね、すぐ無くなるね、結構高いし」ということで、小樽の街をぶらぶら歩きながら缶ビール!

IMG_2500.jpg IMG_2501.jpg


 柳川湯到着!

IMG_2502_20140429183158881.jpg


 フロのあとはJRで来て小樽観光していたムスメたちの希望でなるとへ。

IMG_2503.jpg

IMG_2504_20140429183201224.jpg IMG_2505_20140429183211ad1.jpg


 5時間近くかけて小樽までやってきたのにJRだあっという間だなあ。

IMG_2512_20140429183202761.jpg


 さて、次はどこのフロを目がけて行こうか。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

かたぎり  

やはり

札幌駅前で小金湯温泉ランに出発前、たぶんそれらしきお姿拝見しました。声かけようかなあと迷いましたが。

2014/05/02 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

え〜そうだったんですか。私も駅前広場に同じようなランナーの方いるなあと見てはいました。集合時間に間に合わなくなりそうになって、地上走ると信号に引っ掛かるので、チカホ走って行ったんですよね。地上で行ってれば、間違いなく駅前広場通ってお会いできたのに。
今度ロングどこか行きましょう!

2014/05/03 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply