ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

7番ピッチャー大谷

(記2014年5月20日)

 今日はセパ交流戦の開幕。パリーグホームゲームであるのにDHがなく、大谷翔平くんが先発だ!
 オッサンは年甲斐もなくきゃあきゃあ言うためにドームに駆け付けた。

 思い立ったが当日券。プラチナになっているファンクラブカードの出番である。しかし今日はファンクラブ割引より、シニア&メンズデーってな平日特別割引で男性もしくは65歳以上であれば、とても安く観戦できる。S席でも2500円だ。

 お〜ラッキー、来てよかった。しかし当日券を買うのに30分近く並んで1回表の大谷くんのピッチングは見られなかった。


IMG_2854_201405202211122e7.jpg IMG_2855_20140520221124378.jpg

 3番ピッチャー大谷!なんてのが見たかったが打順は7番、まあ妥当な采配であろう。
 とにかく久しぶりのファイターズ戦。ファンクラブカードでピンバッヂを貰いにいったら、招待券が当たった!

 おおお!なんかムダなところで運使ってんじゃねえか?と思ったが、昨シーズンよりも回数多くドームに足を運んだ人にはもれなく当たるそうだ・・・。そうか、去年は0回だから、今シーズン1回来ただけで招待券がもらえたって訳だ。まあラッキー♪


IMG_2857.jpg IMG_2858.jpg



 さあ、大谷くんだ!1回表は2安打されたようだが、そこから立ち直り、ドラゴンズ打線をぴしゃりと抑える。


IMG_2866.jpg



IMG_2890_20140520221946462.jpg



 躍動感あふれるフォームから157km、158kmといった速球をビシビシ投げる。う〜ん、いいねえ。


IMG_2891_2014052022211300c.jpg IMG_2897_201405202221176ff.jpg



 打のほうは、今日は3−0。いい当たりもあったけど、チャンスで凡退だ。


IMG_2886_20140520221948ccb.jpg


 試合は初回にファイターズが2点を先制、その後お互い0行進。大谷くんは5回を投げ、勝利投手の権利を得る。その裏にはファイターズが2点を追加し4対0となり、おおこれで今日の勝利は揺るぎないであろう。あとは大谷くんが完封するかどうか、なんて思ったのだが。。。

 6回、先頭打者をフォアボールで歩かし、当たり損ないのやや不運な安打で無死1・3塁。またフォアボールで満塁にして、森野にガツンと走者一掃の2塁打。さらに同点に追いつかれて、ついに降板。結局6回表に5点を入れられて、4対5と逆転されてしまった。

 しかし7回裏にやってくれました。陽岱鋼の同点ソロホームラン。


IMG_2916_20140520223448e88.jpg



 そして1死1塁から送りバントで2死2塁としたところで代打石川慎吾!ダレだ石川って、と思っているうちに、なんとなんとのバックスクリーンへの勝ち越しツーランホームラン!

 石川慎吾、今日が初ホームラン!2本のホームランで7対5と試合をひっくり返す。


IMG_2919_2014052022345775b.jpg



 いいぞ、石川慎吾!キミのことは覚えた。応援するぞ!


IMG_2923.jpg



 最後は増井で〆る!


IMG_2928_201405202234568f0.jpg



 そして谷繁監督は粋だねえ。あと一人、バッターは谷繁というところで代打「小笠原」!
 いいぞ!谷繁監督!


IMG_2929_201405202234571b5.jpg


IMG_2931_201405202234552da.jpg



 小笠原を打ち取って試合終了!久々の札幌ドーム、楽しいゲームだった!


IMG_2937.jpg



IMG_2940.jpg



 実は大谷くんが降板したところで帰ろうか迷ったんだけど、やっぱり最後までみてよかった!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply