ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

(記2014年6月16日)

 3年ぶりのキャンプ。毎週のようにキャンプに行っていた頃もあったけど、子どもが大きくなってくると、土日になんだかんだで誰かが何かの用事があり、家族揃って遊べる週末がほとんどなくなってしまった。

 天気予報はイマイチだったがなんとかなるだろう。今回は札幌から近い古山貯水池自然公園オートキャンプ場へ行くことにした。途中、北広島のあたりで土砂降りの雨にあたったときは「今日はもう中止かな」なんて思ったが、キャンプ場は曇り空。

 雨さえ降っていなければ、曇り空でも十分!3年ぶりだ、さっそく張りましょう。

IMG_3636.jpg


 古山は、緑豊かな林間のサイトが気持ちいいキャンプ場だ。

IMG_3637_20140616151611226.jpg


IMG_3643.jpg


 張ったらカンパイと決まっている。

IMG_3638_201406161516070e8.jpg


 あ〜久しぶりのソトめし!うめえ!

IMG_3645_2014061615161357c.jpg


 由仁の東京ホルモン!これがビールにあうんだなあ。

IMG_3648.jpg


 ムスメたちの大好物、炙りサーモン。

IMG_3650_201406161522501f7.jpg


 19時を過ぎても明るい夏至間近の夜。とっぷり暗くなってくるとまたいい雰囲気だ。

IMG_3655.jpg


IMG_3656.jpg


 ミニダッチでエゾシカのスネ肉をトマトとともに煮込んだ

IMG_3673_20140616152254717.jpg


 飲んで食ったら、焚火タイム!ムスメたちは焚火に飢えていたようだ(笑)

IMG_3683_201406161526187c0.jpg


IMG_3684.jpg


 6月の爽やかな気候、暑くもなく寒くもなく、最高のキャンプだった。

IMG_3688.jpg


IMG_3687_20140616152621c91.jpg


IMG_3690_20140616152628511.jpg


 で、大人3人でこれぐらいなら、翌朝アタマが痛くなったりしないのだな、ということを学んだのであった。

IMG_3691_2014061615283002c.jpg






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply