ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

山の水族館

(記2014年7月3日)

 サロマからの帰り、おんねゆ温泉の山の水族館(click)に寄り道。

 こじんまりとした水族館だけど、滝つぼ水槽いいねえ。

IMG_4022_20140703232618063.jpg


IMG_4024_201407032326269b1.jpg


 冬はこの水槽、凍るらしいんだよね。

IMG_4025.jpg


 チップの大群!

IMG_4030.jpg


 イトウさんの大水槽。

IMG_4036_2014070323262897f.jpg


IMG_4038_2014070323300450a.jpg


 東京から来たみなさんにも喜んでもらえた。サロマ帰りのランナーさんもたくさんいたなあ。

 その後は層雲峡の黒岳の湯で足をほぐす。みんなぎこちないロボット歩き(笑

IMG_4056_20140703233005859.jpg


 露天風呂に入るには階段を上がらないといけないのがプルプルの足にはキツい。
 だけどいいお湯なんだなあ。ここは空いててゆったり。

IMG_4057_2014070323300743c.jpg


 上川町でラーメンを食べた後は、高速に乗って一路札幌へ。眠気防止にこまめにパーキングに寄る。

 砂川SAにもサロマランナーがたくさんいた。

 ここでソフトクリームを食べながら「80kmでリタイアは悔しいよねえ」と同じく80kmでリタイアしたおーきんと話す。


IMG_4065_2014070401271348d.jpg


 おーきんが「北オホーツク、行っちゃおうかな」とポツリと言う。

「北オホーツクかあ・・・」

 ま、この辺りで北オホーツクエントリーがほぼ固まったのであった。

 リベンジは急げ!





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply