ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

焼き鳥やむや 自家製梅干しがウマい

(記2014年9月4日)

IMG_4831_20140827002912233.jpg

 扉を開けるのに勇気が必要だった焼き鳥やむや(click)。一旦開けてしまえばもう勇気はいらない(笑)

 ここはお店のゆるさが好きだ!ハートランドの瓶ビールもいい!

IMG_4835_2014082700273116d.jpg


IMG_4836_20140827002732d9d.jpg


IMG_4839_20140827002734a13.jpg


 くろうまちゃん。宮崎の麦焼酎で、向こうではくろうまちゃんはポピュラーなんだそうな。

IMG_4838_20140827002735495.jpg


 お店の看板にもくろうまちゃん!

IMG_4845_2014082700280049d.jpg


 揚げ焼き。

IMG_4840_20140827002755f00.jpg


 イカ刺し。ゲソとミミは焼いて出す。

IMG_4841_201408270027568d0.jpg


IMG_4842.jpg


 そして何気なくカウンターに置いてあった梅干しの瓶。奥さんの実家で漬けた梅干しだそうで、これがメチャウマいウマいウマい!ちびりとかじって焼酎をクピッとやると最高!


IMG_4844_20140827002759817.jpg



 ごちそうさまでした!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply