ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

赤れんがテラス TUNEでクラフトビール!

(記2014年9月10日)

 打合せと打合せの間にできた中途半端な時間、さてどうしたもんだか。
 お〜そういえば、8月28日にグランドオープンした「札幌三井JPビルディング」内の商業施設、赤れんがテラスに行ってみるか。

 ビルの竣工にあわせて北3条広場もオープン。いい空間ですね。

IMG_5045_2014090922185795b.jpg


IMG_5049_20140909221903723.jpg


IMG_5048_2014090922190809c.jpg


IMG_5051_1.jpg


 個人的に気になるお店は、こことここかな。

IMG_5053_20140909222321c9f.jpg IMG_5058.jpg


 3Fのフードコートはちょっと残念な感じがする。

 2FのTUNE、ここクラフトビールが置いてあって、いいですねえ。

IMG_5061_201409092226076fa.jpg


IMG_5062_2014090922260836e.jpg


 PUNK IPAやノースアイランド、常陸野ネストなんかが650円から飲める。

IMG_5057.jpg


 ということで早速調査だ!

IMG_5059.jpg


IMG_5060_20140909222604fef.jpg


 うん、いいねえ。休日に軽くランチ&ビアーといくにはいいお店だ。

 ただしTUNEには、飲食のための座席は特になく、アトリウムテラスという誰でも休憩できるスペースで飲食することになる。

IMG_5055_2014090922232349e.jpg


 まっそれはそれでいいんだけど、ここで食べ物や飲み物を買った人が「席を探そうにもただ休憩している人たちがカウンター席を占拠している、どうにかしろ」みたいな苦情が出るのではないかと心配だ。
 むかしむかしサッポロファクトリーのアトリウムでも似たような問題が発生したような記憶があるのだが。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply