ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

深川 志峰飯店 マーボー茄子がウマい!

(記2014年10月16日)

 深川駅から徒歩7〜8分ぐらいにある志峰飯店でお昼ごはん!
 マーボー茄子定食を注文!

IMG_5789_2014100415545234c.jpg


 これが絶品ご飯にピッタリ!ちょっとカレーを思わせるような香辛料の香り、さくっと揚がった茄子。

IMG_5790.jpg


 気をつけないと口中やけどします!熱々をはふはふして食べます。

IMG_5793_20141004155458418.jpg


 美味しかった〜!ごちそうさま。次はホイコーローか四川マーボー豆腐か迷うところだ。

IMG_5787_20141004155805a14.jpg


IMG_5788.jpg


IMG_5794_20141004155459137.jpg







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

タンタカ  

どーもです。
ここのシェフは瀋陽飯店という名前で会社に行く途中にあった
中華料理屋のシェフだったような気がします。

中国でマーボー茄子という料理は見たことありません。(笑)

2014/10/16 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

タンタカさん、いらっしゃいませ〜!

中華料理屋で麻婆茄子のメニューがある店は少ないと思っていたら、中国では見ないんですね。だけど麻婆茄子は好きです(^^

2014/10/17 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply