ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

2014 第39回札幌マラソン 

(記2014年10月6日)

 昨日は札幌マラソン。札幌マラソンに出るのは2010年以来。2010年のときは、手荷物預かりのオペレーションが最悪で、次年度には改善されたようだけど、そういったこともあってしばらくエントリーしていなかった。

 それにコースも以前とは変わって、駅前通だけではなく大通公園も通って札幌の都心を駆け抜けるコースになったのがいい。
 昨日はコンディションにも恵まれ、最高のマラソン日和。

kaodashi.jpg


satsumara02_2.jpg nenesuke01_2.jpg


 CとDでスタートブロックが1つ違うツマを追いかけるスタート。一応、追いついたら一緒に走る予定だったけど、自分なりの、かなりのハイペースで走っても中々追いつかない。自己ベストを更新した先週の旭川ハーフより速いよこのペース。

 ススキノ手前でようやくツマに追いつく。ちょっとペースを落として駅前通、大通と普段は走れない都心の道路を楽しむ。


satsumara2.jpg


 折り返したあと、南9条橋から河川敷に入る。13kmまではわりと軽快なラップを刻んでいたツマ。しかし余裕の2時間切りペースが、いつしかペースは落ちて18kmあたりで2時間切りはキビシい状況になった。

 19km付近で立ち止まっていたところを後輩に抜かれ「ちょっと悔しい」ということでオレに「行け!」の指示。そこから猛ダッシュ。グロス2時間切りには及ばなかったけど、なんとかネットで2時間切り、1時間59分32秒。

 ツマはそのあとで4分後に無事ゴール。夫婦ともどもの完走は達成した。

 走った後は、珍しくフロをパスしてかる〜くビア!
 16時オープンのブライアンブルー南3条店に開店同時に飛び込む。19時まではハッピーアワーでビールがお得な値段で楽しめる。


IMG_5968_20141006065549977.jpg


IMG_5972_20141006065551804.jpg


IMG_5973_2014100606555286d.jpg


 あと今シーズンエントリーしているのは11月に陸前高田から釜石に向けて走るTOMOSU RUN。まあこれはレースではないので、大会としては札幌マラソンが今シーズンのラストレース。気持ちよく走れてよかった。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市 

[edit]

Posted on 2014/10/06 Mon. 07:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2077-987f6198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ