ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

2014 秋の天体ショー 皆既月食!

(記2014年10月8日)

 仕事がたまっていて、いろいろやらねばなんねえこともあるのだが、まあ今日やるべき最低限のことはやった。残業は早々に切り上げて家へ帰ろう!だって今宵は皆既月食なのだ。

 ということで家に帰ったときには既に皆既食の状態。

 露出が難しい。なかなか上手く撮れないね。

IMG_3074.jpg


IMG_3082.jpg


IMG_3087.jpg


IMG_3090.jpg


IMG_3098_20141008215538dee.jpg


IMG_3108.jpg


 明るいところに合わせるか、暗いところに合わせるかで写り方が全然ちがう。かなり明暗がはっきりしてきた。ちょっとうっすら雲も出ているのだな。

IMG_3119_20141008215745aef.jpg IMG_3122_201410082157430cc.jpg


IMG_3125_201410082157450bb.jpg


 そろそろ天体ショーも終了間近!

IMG_3132_201410082157457cb.jpg


 部分食は終了したはずの時間だけど、若干右下が暗い。

IMG_3136.jpg


 すっかり明るい満月に戻りました。

IMG_3137_20141008220353a02.jpg







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply