ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

小樽 一福 もりと天ぬき

(記2014年12月7日)

 小樽出張、JR駅で電車を待っているときに、小樽出身のヤナギさんと一緒になる。

 一福のそばを食べにひと月に1回は高速を飛ばして食べに行くと言う。

 そんなことを耳元で囁かれたらねえ(笑)


IMG_7503.jpg



 もうかれこれ創業120年ってとこでしょうか。地元のお客さんで一杯です。

 ヤナギさんからは、余計なもんはいらない、もりだ!とアドバイス。

 まっ、そうは言われてもさ、気になるもんは気になるのよ。

 さいわい「もりと天ぬき」という魅惑のメニューを発見!これでしょう!


IMG_7509_201411222247287e7.jpg



IMG_7512_201411222247339e1.jpg



 更科の麺がいいですな!


IMG_7514_20141122224737b75.jpg



 ちょっと分かりづらいけど海老が2尾入った天ぷら!


IMG_7513.jpg



IMG_7515_20141122224737b68.jpg



 美味しかった!ごちそうさまでした。

 こちらはオイちゃんが頼んだ生桜海老とごぼう天そば!


IMG_7510_20141122225055f50.jpg



IMG_7511_20141122225056510.jpg


 フタですか!って思いました(笑)


IMG_7505_201411222240470c3.jpg IMG_7504.jpg


IMG_7506_201411222240509c9.jpg IMG_7507_201411222240524e4.jpg










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply