ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

初冬のタルラン 国道5号バス旅ラン旅

(記2014年11月30日)

 昨日は今年度のランの締めくくりとして札幌から小樽までの約34kmを高校同窓仲間と一緒に走る予定だった。
 しかし今月9日に走った後に出た右足の甲の痛みがなかなか引かない。痛みが出た後2週間休んでもダメだったので、これはもしかしたら疲労骨折なのかもしれない、と当面の自己診断。

 張碓を越えるのはあきらめて、みんなを札幌駅で見送る。「いってらっしゃ〜い!」

IMG_7732_201411301504481f0.jpg


IMG_7734.jpg



 地下鉄宮の沢駅に移動して、白い恋人パーク付近で待ち伏せ。この辺りで予定していた第一エイドまでほんのちょっと併走して、またお見送り(笑)


IMG_7736_20141130150458a33.jpg


IMG_7746_2014113015074327e.jpg



 宮の沢駅から小樽行きのバスが出ているので、バスに乗って朝里まで先回り。道中、どこかでみんなを追い越すはずだ!


IMG_7752_20141130150456bb0.jpg


IMG_7754_20141130150457d6c.jpg


 桂岡のセブンイレブン、あ、いた〜!お〜い、みんな〜!バスにちゅうも〜く!おお〜い!ココ、ここだよぉ!バスは信号で止まっているのだが、手を振っても気づかない。

 バスの車内で大声を出すわけにもいかず、窓をドンドン叩くわけにもいかず、心の中で叫ぶ!


IMG_7755_20141130152145aab.jpg


 みんなが気づくこともなくバスは発車、まあしゃあないね。


 朝里に到着。みんなが来るまでまだ時間があったので、JR朝里駅へ。


IMG_7757.jpg



 駅前のシグナル食堂でつぶ焼きでも食べていようと思ったら、最近「つぶが思うように入荷にならない」ってことで、お休みでした。


IMG_7756_20141130151253145.jpg



 駅のすぐ近くに棒寿司を売っているお店があったので、そこで燻煙棒さば寿司をゲット。


IMG_7759_20141130152956112.jpg


IMG_7760.jpg



 張碓峠を越えてきたみなさんにサバエイドだ!


IMG_7765_201411301512598d4.jpg



 おつかれさまの峠越え!


IMG_7767_2014113015295976f.jpg IMG_7770.jpg


 目指すゴールは小樽温泉オスパ!朝里から4〜5km。最後は合流してオスパまでみんなとラン!これぐらいならなんとか走れる。


 30分走ってゴール!最後にみんなと走れて楽しかった。

 おかげで、足をしっかり治すために今年いっぱいはランは休養する、という決心もついた。


IMG_7773.jpg


 さて、ラン、フロときたら次はもうビールに決まっている。

 怒濤の小樽ビール、時間無制限一本勝負に続く!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply