ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

余市 新岡鮮魚店にてヒラメをみやげに

(記2014年12月14日)

 余市町、国道5号に面する新岡鮮魚店。余市に行って、寄れるときはここに寄って魚を買っていく。


IMG_7997.jpg



 この「寄れるとき」というのが、出張だとなかなかキビシいものがある。鮮魚抱えて会社に戻るわけにもいかない。今回は直帰!ということで久々に立ち寄った。しかもこの日はこれも買ったし、うっしっし!


IMG_8003.jpg



 相変わらずいいですなあ!新鮮な魚がいっぱいなのだ!


IMG_7999.jpg



 赤ガレイもうまそうだ!今度寄れるときには赤ガレイを買ってみよう。


IMG_8000_20141210200724900.jpg



 今回はひらめ!手前のほうの箱のひらめの大きさだと1000円もしない。


IMG_7998.jpg



 これで750円でした。


IMG_8004.jpg



 皿が透けて見えるほどの薄造りより、ちょっとぽってりしたぐらいの厚みが好きだ。


IMG_8005_20141210200939e6c.jpg



 ごちそうさま!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply