ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

昼飲み忘年会 ヱビスに秋鹿に風の森

(記2014年12月29日)

 友を呼んで昼からおうちで忘年会!久々牛スジ煮込みを作成。スネ肉も加えて、肉々しい感じで仕上げた。


IMG_8313_20141229101543712.jpg



IMG_8322_20141229101548286.jpg



 ビールはヱビス!クラシックを買いに行ったんだけどヱビスがこんなデッカい缶に入って売られていた。「今だけ限定、数に限りがあります」となると、買うしかあるまいよ(笑)


IMG_8323.jpg



 今金町の小川さんちの豆腐。ここの豆腐旨いんだよね〜。


IMG_8315_20141229102048ed6.jpg



 小さな土鍋で湯豆腐に!ゆるゆるとやりましょう!


IMG_8320_20141229102052e8b.jpg



IMG_8321_20141229102053a54.jpg



 秋鹿 生酛 純米無濾過生原酒!
 酸の効いた味わい、冷やもいいけど、ぬる〜くちょっと温めても旨い酒だ。


IMG_8212_20141229102257628.jpg



 居酒屋にはポテサラ!


IMG_8318_20141229102301b38.jpg



 後輩からお土産に、と頂いた群馬のさしみこんにゃく!
 こんなこんにゃく初めて見ました。これが歯応えプリプリで旨い!


IMG_8316_20141229102306ddb.jpg



IMG_8317_20141229102304473.jpg



 ツマが最近育成しているぬか床から、自家製ぬか漬け。


IMG_8324_20141229102745ae2.jpg



 「でら」で仕入れたツマミねた。マグロの三升漬和えにイカのなめろう!酒がススム!


IMG_8325_20141229102750cac.jpg



 風の森 秋津穂 純米しぼり華!

 このお酒がヤヴァかった。ちょっとだけシュワッとするイキのいい生酒。口当たりよくスイスイ入ってしまうキオク泥棒のお酒であった(笑)


IMG_8327_2014122910274885c.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply