ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

SAPPORO CLASSIC BAR シェラスコ&サラダバービュッフェ

(記2015年1月8日)

 札幌三井JPビル、ちょいと気になっていた「SAPPORO CLASSIC BAR」に某忘年会で初訪問!


IMG_8342_20150102141855d88.jpg



IMG_8343_201501021418576e3.jpg



 シェラスコ&サラダバービュッフェで肉肉ナイト!
 シェラスコは初経験!牛とか豚とか鶏とかラムとか、いろいろ食べられるんですね〜!知りませんでしたわ!


IMG_8344_2015010214190041d.jpg



IMG_8345_2015010214190258f.jpg



 ビールは当然クラシック!


IMG_8346.jpg



 テーブルの上には、表が緑、裏が赤のプラスチックのプレートが置かれている。これを緑にしている限り、テーブルに肉が運ばれてくるんだそうな。お肉はもういいです、オナカ一杯ですとなったら、このプレートをひっくり返して赤にする。


IMG_8366_20150102142416e7e.jpg IMG_8365_20150102142420cb7.jpg



 さて、肉の前に、まずはサラダバーで野菜をゲット!
 野菜は充実していていいですね〜!


IMG_8347_20150102142411713.jpg



 お肉は串に刺されて運ばれてくる!


IMG_8354_20150102142418e37.jpg



IMG_8352_201501021424195a7.jpg



IMG_8355_20150102143247c4b.jpg



 最初はメニューに示されている肉を一通り持ってくるようだ。
 説明はなかったけど、食べたくないものが来たときは断ってもいい。

 まな板のうえでのそぎ切りもある。


IMG_8349_20150102142459a7b.jpg



IMG_8350_20150102142501f77.jpg



IMG_8360_20150102142503190.jpg



 肉〜!


IMG_8361_20150102142505557.jpg



 サラダバーには、キケンなことにカレーもおいてある。ビュッフェでのカレーの香りには抗しがたいものがあって、ついつい食べてしまうのだ。

 カレーにライスだとすぐにオナカ一杯になっちゃうので、ライスの代わりに、野菜やシーフードにカレーを掛けた。


IMG_8362_20150102142506499.jpg


 肉が足りないときは、食べたいものを伝えれば持ってきてくれる。ラムがよかった!

 しかし、プレートを緑から赤にひっくり返すほど、肉が出てこないのは残念であった。肉かも〜ん!

 ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply