ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

小樽 食べ呑み処 みやこ鳥

(記2015年1月21日)

 小樽、夜の会議が終わって、外に出たのはもう21時に近い時間であった。

 反省会をしないとね、ということで小樽の夜の街へ。目星をつけておいた店の前に行ったら、その日はもう仕舞ったのか、開いていなかった。

 う〜む〜!駅から遠く離れるわけにもいかないし、今から探しまわるわけにもいかない。

 アーケードの都通商店街なかほどに「みやこ鳥」という居酒屋があったな。そこでいいや!


IMG_8643.jpg



 お〜、りーずなぼぉ〜でよろしいんじゃないでしょうか!22時発のJRまで1時間1本勝負!


IMG_8644_201501162317418ec.jpg



IMG_8645_20150116231746040.jpg




 サッポロの生もあるし、421円はいいんじゃない。


IMG_8646_201501162317414cf.jpg



 壁に貼られたメニュー、いっちゃいましょう!サーモン塩辛、鶏の唐揚げ、大判餃子、タコの串焼き!


 う〜ん、麹漬けって感じかなあ。


IMG_8652_2015011623220998c.jpg



IMG_8654_2015011623221287f.jpg



IMG_8656_2015011623221594e.jpg



IMG_8655_2015011623221387c.jpg



 うんうん、いいですねえ。美味しいですよ。割とさくさく出てきたので、まだ時間はある。追加注文!

 だし巻き玉子!


IMG_8657_20150116232216e2a.jpg



 写真を撮っていて気がついたが、いかにも「小樽」というメニューがない(笑)
 「小樽」ということでついつい魚介系を期待してしまうのだけど、そもそも焼き鳥屋なんだから、期待する方が悪いってもんだ。安くてうまいし。


 ボンポチ!


IMG_8661_201501162354357ea.jpg



 小樽だから北の誉!


IMG_8658_20150116235430227.jpg



 梅しそきゅうりにカニクリームコロッケ!


IMG_8659_20150116235432911.jpg



 コロッケ、ぬるかったのがちょいと残念!

 だけど安くてよい居酒屋さんでした。


IMG_8660_20150116235436b85.jpg



 ごちそうさま!


 名にし負はばいざ言問はむ都鳥わが思ふ人はありやなしやと



IMG_8653_20150116235839c08.jpg IMG_8648_20150116235838eea.jpg

IMG_8649_201501162358422e7.jpg IMG_8650.jpg

IMG_8651_201501162358437a1.jpg









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply