ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

インソール製作

(記2015年1月17日)

 去年の11月、走った後に右足の甲に痛みが出た。しばらくランニングをやめて様子をみたけど、なかなか痛みはひかない。

 激しい痛みではないので、日常生活に支障はない。走ろうと思えば走れる。

 もしかして疲労骨折か、と自己診断してしばらく安静の(走らない)日々を過ごす。

 しかし1ヶ月半たっても痛みがひかないので、重い腰をあげてようやく整形外科に行った。幸い、骨に異常はなく関節の炎症という診断。着地、蹴り出しのときに、足が少しねじれて、関節に負荷がかかっているかもしれませんね、と言われ、足をしっかり支えるインソールを作ることにした。

 どうやら扁平足ということも要因の一つのようだ。自慢じゃないが足のアーチはほとんどない(笑)



IMG_8673_20150117102716a97.jpg IMG_8675_20150117102717940.jpg




 ランシューには今までシダスのインソールを入れていたけど、この自分の足型にあわせたインソール、出来上がりが楽しみだ!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply