ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

第30回サロマ湖100kmウルトラマラソン エントリーだん! 

(記2015年1月23日)

 今月21日はサロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリーの日だった。去年はわずか1時間40分で定員に達したのだが、ここのところのヘンタイ急増、さらには30回の記念大会ということもあって、今年はもっと厳しいエントリー合戦が想定された。

 エントリー開始の20時ジャストにページにアクセス。

 少し待たされたけど4〜5分でつながり、わりとあっさりとエントリーできたのだが、開始から24分後には100kmが、38分後には50kmが定員に達した。

 う〜ん、来年はいったいどうなることやら。


saromaentry.png



IMG_8780.jpg


 これで3回目のサロマエントリー。勢いだけで不安だらけの1年め、初出場初完走でいい気になった2年め。

 今年は足に不安を抱えた状態でのエントリー、診断は「右リスフラン関節症」。2ヶ月半ほど走っていないが痛みは一進一退。

 先週、整形外科で型をとったインソールが出来上がった。

 赤い方は5mm厚、黒い方が3mm厚。
 5mmと3mmどっちにしますか、と訊かれて、「どっちがいいかわからないので、両方お願いします」と言って2つ作ってもらった。制作費は2つで2万円弱。健康保険適用となるので、3割が自己負担だ。


IMG_8791_20150123175759908.jpg



 履いた感じは「おおおおおお、なんだこれは!これは初めての感触だ」

 扁平足のアーチを支え、少し持ち上げるようにすることで、リスフラン関節への負担を軽減するのだそうだ。

 土踏まずの部分が盛り上がっているかと思いきや、足の中央部がぽっこりふくらんでいる。


IMG_8792_20150123175758507.jpg



 当然だが、市販のインソールとは全然違う。


IMG_8793.jpg



 黒い方は通勤の靴に入れる。しばらくこれで歩いて使ってみないとなんともわからん。
 高さがありすぎて痛いというケースもあるそうだ。

 そしてこれも買った。ツムラの漢方薬。

 治打撲一方。最低でも一週間は毎日きちんと飲むことにする。


IMG_8789_2015012317575354e.jpg



IMG_8790_20150123175755814.jpg




 サロマは申し込んだが、ほかのレースは足の様子をみながらだなあ。

 早く治すぞ!!!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: オホーツク  湧別町  佐呂間町  北見市 

[edit]

Posted on 2015/01/23 Fri. 18:17    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2190-36033aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ