ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

あんかけ焼きそば 一人前は難しい

(記2015年3月10日)

 疲れがたまって休養することに。昼まで寝ていたが、ハラは減る。

 ごそごそ起きだし冷蔵庫を漁る。

 先日ひさびさにゲットした西山の本蒸し麺。最近売っているところ少ないんだよなあ。


IMG_9706.jpg



 これであんかけ焼きそばを作ることにしよう!

 麺にはしっかり焦げ目をつけて。


IMG_9698_20150310140119014.jpg



 野菜は控えめに切ったつもりなんだけど、いろいろ種類を入れると結構なボリュームになってしまった。


IMG_9701.jpg



 ゆで豚を作ったときの煮汁があったので、このスープをベースに塩、醤油、酒、みりん、オイスターソース等々、かなりテキトーに入れて、最後とろみをつけて出来上がり!


IMG_9702.jpg



 お〜自分で言うのもなんですが、かなりいい感じに仕上がったんじゃない。


IMG_9703_20150310140120d89.jpg



IMG_9704_201503101401418cc.jpg



 あんは、かなりの大盛りになってしまった。一人前は難しいね。


IMG_9705.jpg


 美味しくできた。さて、もう一眠りするか。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply