ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

海明け 解禁ほやほやのオホーツクの恵み 毛ガニのミソがウマい

(記2015年3月23日)

 浜頓別町へ出張。ホテルにチェックイン後、ちょっと時間があったので、町の中をふらふら散歩。

 この日はオホーツク海の春の毛ガニ漁解禁日の翌日だった。ちょっと期待しながらAコープに立ち寄ってみた。

 うひゃ〜「枝幸」のタグがついた毛ガニが1,000円!


IMG_9784_2015032006102983a.jpg



 クラシック1缶と一緒に買って浜頓ホテルに戻る。


IMG_9825_20150320061110691.jpg



 3時のおやつ!


IMG_9789.jpg



IMG_9790.jpg



 ふんどしをとり、甲羅をはがし、殻は要所をバリバリ歯で割って、身を割り箸でほじくる。


IMG_9791_2015032006110299d.jpg



 ミソがたっぷり!これが最高にウマい!


IMG_9792_201503200611045bc.jpg



 せっせと剥いては食べる。


IMG_9793_201503200611084c1.jpg



 甲羅の中のミソに絡めて食べるのもウマい。

 普段は剥いたらすぐ食べちゃうんだけど、ちょっとガマンして甲羅の中に貯金した。

 うほほ〜い!


IMG_9794_20150320061110b83.jpg



 あ〜千円でシアワセの一杯、ごちそうさま!

 さて、宿泊した浜頓ホテル。部屋に風呂もトイレもありません。旅館って感じですが、清掃が行き届いて清潔なところがよかったですね。


IMG_9788_20150320061024022.jpg



 お風呂はそんなに大きくないですが、温泉です。お肌がツルツルになるいいお湯でした。


IMG_9786_201503200610211e6.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

おっとー  

はじめまして!
海明け蟹、めちゃくちゃ美味しそうですね

浜頓別ホテルは、オーナーと知り合いで
思わずコメントしてしまいました

ぼろいホテルですが、オーナーは調理人で
リクエストすれば美味しい料理、食べれますよー
ぜひ機会があればお試しを

2015/03/25 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

おっとーさん、いらっしゃいませ。
浜頓ホテルは、建物はさておき、清潔で好感の持てるホテルでした。コック帽かぶっている方がいました。今回夜は外で宴会、朝食も時間がなく食べていないので、また今度の機会ですね。
私もおっとーさんのブログ読んでいますよ〜。よろしくお願いいたします。

2015/03/26 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply