ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

2015北海道マラソン、エントリーだん!

(記2015年4月6日)

 北海道マラソンのエントリーは、今まで平日の10時スタートであったが、今年は昨夜、日曜日の夜20時エントリー開始となった。

 とっとと飲みたいのだが、エントリーが終わるまでは油断出来ない。

 酔っ払いすぎてはエントリーに支障が出る。ということで19時30分ごろからPCを前にビールを開けた。

 事前にランネットのエントリーページまで進み、20時ジャストのタイミングでリロード。

 今まで「準備中」となっていたところが「エントリー」のボタンに変わる!即クリック!!!

 さすがに一発では繋がらなかったけど、30秒のカウントダウン画面、4〜5回で繋がったような気がする。まあ、わりとあっさりとエントリー。なかなか繋がらず1時間近くかかった友達もいたようだ。


 昨日は、昨年11月に小樽で走って以来の127日ぶりの復活ランをした日。故障明け、ぜんぜん練習出来ていない。

 足はもっと早く簡単に治るもんだと思っていたので、ポチポチエントリーはしていたので、大会も目白押し。

 5月は豊平川ハーフに洞爺湖でフル、6月あたまに千歳でハーフ、そして6月末にサロマ湖100km!

 7月末の北オホーツク100kmは、足の調子次第で考えようかと、まだエントリーはしていない。

 そして8月末の北海道マラソン!


IMG_5001_20140901231738c20.jpg


 2010年に走り始めた頃は、夏の北海道マラソン完走が最終目標だった。このときの北海道マラソンは、フルかハーフで一定基準以上のタイムがないとエントリーできない大会で、2010年秋の札幌マラソンでタイム要件を満たし、2011年に初めてエントリーした。

 2011年から完走メダルは安田侃さんの妙無のメダル!


 これは欲しい!絶対欲しいと思った。

 しかしまだフル完走の体は出来ていなかったのだろう。ふくらはぎを痛めて2011年はDNSであえなく終了。
2012年、6月の千歳でフルを完走し、北海道マラソンに初出走。なんとかギリギリタイムで無事完走!ついに妙無のメダルをゲットした。そのときはそりゃもう感動した。


IMG_1400.jpg



IMG_9056_20130917081429c36.jpg




 その後2013年、2014年と3年連続完走している。真夏の道マラ完走はとにかくうれしい。

 そしてメダル。

 安田侃さんの彫刻は大好きなんだけど、完走メダルとして毎年リボンしか変わらないってのはどうなのよ!そろそろ違う作品で完走年も刻印しようよ。

 と思うのであります。今年のリボンは何色かな~(笑)

 ま、それはさておき、今年は4年連続完走、そして夫婦そろっての完走を目指す!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply