ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

ランフロビア〜 復活第一弾は竹山高原ジンギラン! 

(記2015年4月12日)

 右足甲のリスフラン関節症、発症から約5ヶ月、去年の11月以来の休足期間、長い冬だった。

 そしてようやく復活のランフロビア〜!

 距離は控えめに北広島の竹山高原温泉を目指す16K!投票を終えたらスタート、いい天気だ。


IMG_0246_201504121441418c1.jpg



IMG_0248_20150412144152dd8.jpg



 国道36号をひたすら南下。北広島市に突入。もうここで半分ぐらいの距離。


IMG_0249_201504121441522bf.jpg



 9kmぐらいの地点でファーストエイド。距離もそんなにないし、水分補給だけで十分ですね。


IMG_0251_20150412144149639.jpg



 日が照るとポカポカ暖かい。春ですなあ。

 恵庭岳がきれいに見えた。


IMG_0252_2015041214415316c.jpg



 信号はここでキチンと待つこと!


IMG_0253_20150412144813fc9.jpg



 ゆっくりゆっくりキロ7分ペースで進む。足に痛みはでてこない。ただ、治療で作ったインソールが、長距離走るには、ちょっと高さがありすぎる感じがする。う〜ん、次回は前のインソールで走って比べてみるか。

 竹山高原温泉の看板みえた。ここから4kmぐらい。


IMG_0254_20150412144818b01.jpg



 温泉直前の坂を上りきったら到着!この坂はオホーツク網走マラソン、能取岬に向かうときのトレーニングになるかな〜?


IMG_0258_2015041214482394c.jpg



IMG_0260.jpg



 お風呂でゆっくり疲れをほぐす。久しぶりの距離なので結構疲れたな。これぐらいにしておいてよかった。

 サウナもあって、地下水を汲んでいるという水風呂が、とってもとってもとっても冷たい。

 シビレルつべたさだ。しかしこの冷たさがクセになります。


 風呂から上がって、さあ、復活祭はビールにジンギスカン!


IMG_0261.jpg



 独特の形状の鍋。この鍋周りの縁に水を張り、もやしや白菜などの野菜を蒸し焼きにするんですと。


IMG_0263_20150412145631eb6.jpg



 ビールはサッポロ!うれし〜!


IMG_0262.jpg



 この円い肉がまたいいのです!


IMG_0264_201504121456349e8.jpg



 ここのジンギスカン、タレが美味しい!

 バクバク食べてしまって、また過補給だな(笑)


IMG_0266_201504121456335b2.jpg



 食事メニューは良心的。また行かねば!

 ごちそうさま。


IMG_0267_20150412145636fb0.jpg



IMG_0270_20150412150550f34.jpg



 帰りはバス。福住駅まで約40分。ゆらりゆらりとほとんど眠っていたので、あっという間につきました。


IMG_0272_20150412150552355.jpg



 さて、次はどこまで足を伸ばそうかな。25K前後でいいところを探そう。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 札幌市  北広島市  石狩 

[edit]

Posted on 2015/04/12 Sun. 15:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2272-9f0b26b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ