ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ツキノワ料理店 〆は石垣島ラー油そば!

(記2015年4月17日)

 たかさごやの後、友達が合流したいとのことで、軽くもう一軒。

 ツキノワ料理店!

 この日のノースアイランドビールはブラウンエールだった!


IMG_0238_20150413230745282.jpg



 お通しの茹で落花生。これが食べ始めると止まらない!


IMG_0239_20150413230750da1.jpg



 お腹はもういい具合なので軽めのツマミ、ワインらっきょう!


IMG_0240_20150413230751ee0.jpg



 二世古酒造を発見、彗星を頼んだ。


IMG_0241_2015041323075197a.jpg



 ヤリイカのフリッター!ちょいとつまむのにいい。


IMG_0242_201504132307563e9.jpg



 ここのハイボール系のドリンクは、でっかくて薄いグラスで出てきて、いいですねえ〜。気に入った。


IMG_0243_201504132312216de.jpg



 さて、もうそろそろ帰らないとねえ。だけどあのメニューが気になる、とっても気になる。

 これで〆よう!石垣島ラー油そば!


IMG_0244_201504132312243a6.jpg



 「太麺と中細麺がありますけど、どうします?」と聞かれて「中細麺」って答えたのに、これでも十分太いです。

 太麺はどんだけ太いんだ〜!


IMG_0245_20150413231225e49.jpg



 あ〜これ飲んだ後の〆にいいですなあ。

 美味しかった、ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply