ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

休日パスタは大盛りで アスパラと新玉ねぎと鶏の春のパスタ!

(記2015年5月2日)

 風薫る5月。いい天気だなあ。

 近所を軽くジョグ!


IMG_0885_20150502132412347.jpg



IMG_0887_201505021324185e6.jpg



IMG_0888.jpg


 去年の11月に痛みが出た足の甲はすっかり治ったようだ。ほんのちょっとした違和感はあるものの、お医者さんのアドバイス(まあ年齢的なものもありますよ!)もあり、4月にラン解禁してビバランやタルランしたら、今度はくるぶしの内側に痛みが出た。大した痛みではないんだけどね。

 ググってみると、どうやら腱鞘炎。まあトシだから仕方あるまい。こういうカラダとつき合って走って行こう!どうやらキロ6分半ぐらいのペースなら痛みも出ず行けそうだ。


 さて、走ればハラが減る。頂き物のアスパラがたくさんあるので、アスパラたっぷりの春のパスタと行きましょう。

 いつものようにニンニクみじん切りをオリーブオイルでじっくり炒めて、鶏肉投入。そのあと新玉ねぎも。塩胡椒をパパッと!

 アスパラは火が通り過ぎないように最後の最後で入れる。ゆで汁も入れてレモンを搾る。


IMG_0889_20150502133239de4.jpg



 アスパラが甘い!新玉ねぎも甘い!


IMG_0890_2015050213324279e.jpg



IMG_0891_20150502133242c83.jpg



 今日も美味しくできました!ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply