ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

春はたらの芽 開運 山田穂

(記2015年5月9日)

 春はたらの芽!これを食べないと春が来ない。サイズもこれぐらい育ったのが美味しいのだ!

 小学校2年生の時に覚えたたらの芽!タランボって言ってました。

 時速100kmの車からも、あ、タランボって見つけることができます(笑)ハリギリとは間違えません!


IMG_1151_2015050921440189d.jpg



 タランボは、なんといっても天ぷらがいちばん!芽の先のかりかりさっくと上がった食感、根元のほっくりほろ苦の味わい。

 山菜の王様です。


IMG_1152_20150509214406c46.jpg



IMG_1154_2015050921441090b.jpg



 おともは開運 無濾過純米山田穂!


IMG_1155_20150509214403ac0.jpg




IMG_1156_201505092144059d3.jpg



 山田穂で作ったお酒は初めてかな。


IMG_1157_20150509215212d93.jpg



 これがウマい!マジウマい、なまらウマい!



 あんまり美味しいんで、途中でしまってまた明日!



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comments 0

Leave a reply