ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ランフロビア〜 長沼温泉3種のジンギラン 2015春

(記2015年5月10日)

 長沼温泉まで走って、気持ちのいい温泉に入って、長沼町の3種類のジンギスカンを食べ比べるという企画。

 2013年は、チームねねすけのゆーすけさんがジンギランをやるというので、その魅惑的な響きに惹かれて、一人で長沼まで走っていった。


 2014年は、サロマ直前の最後のロングラン調整で、ツマと仲間と4人のジンギランとなった。


 そして2015年!


IMG_1158_201505101951126f9.jpg



 ランフロビアジンギ、魅力あるんでしょうね、こんなにも多くの勇士が集まった!この食いしん坊どもめ(笑)

 大谷地バスターミナルに集合、そこから長沼温泉までは約25km!ちょっとしたロングランにはちょうどいい距離。


IMG_1166_20150510195119021.jpg



 朝方はちょっと寒かったけど、天気に恵まれ、気持ちよく長沼温泉を目指す!


IMG_1174_20150510195119178.jpg



 長沼町に入ったら、あいすの家でエイドです!

 みんなには、キロ7分で行くよって言ってるのに、楽しいのかペースが上がる。


IMG_1176.jpg



 あいすの家から8km、単調な直線道路を抜けてセブンイレブンでエイド。去年と同じくレッドブル注入!

 さあ、温泉まであとちょっと!


IMG_1182_20150510195117785.jpg



 長沼市街、一度行ってみたい蕎麦屋さん、チェック!


IMG_1184.jpg



 新緑に青空がきれいだな。


IMG_1187.jpg




 そして感動のゴォォォォォール!


IMG_1189_2015051019595224c.jpg



 フロ上がりには早速一杯!


IMG_1193_2015051019595169b.jpg



 そして待望のジンギスカン!今年は人数多いから、バンバンいっちゃうよ!


IMG_1198_2015051020033248d.jpg



IMG_1199_20150510200336c23.jpg



 さらに、さらに嬉しいことに、ビールはサッポロクラシックになっていた!


IMG_1209_2015051020033774b.jpg



 帰りの路線バスはほぼ貸切状態、楽しかったあ〜!

 これはまた企画しないとね!

 さて、足の具合、途中自転車の駅で休憩したその後、10kmぐらい走ったあたりでちょっと痛みだした。

 少しペースを落とす。どうやら休んだりしないで、走り続けた方が痛みはこないようだ。

 フォームを意識して走った効果があったかどうかわからないけど、豊平川ハーフを走ったときのような足の腫れは出なかった。

 痛みはあったけど、少しずつ快方に向かっているのだろうか?そこがなんとも分からないのがもどかしい。しかし来週は洞爺湖マラソン。

 フルを最初から最後まで、ある程度のゆったりペースで走れるかどうかを試してみよう!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply