ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

2015 千歳JAL国際マラソン 涙のDNS 

(記2015年6月7日)


IMG_1959.jpg



 第35回、千歳JAL国際マラソン、初めて走ったハーフが5年前のこの大会。自分の中では原点の大会、6年連続の完走を目指すつもりでいた。

 右足の痛みはほぼ治ったのだが、しかし先週木曜日、今度は左足に痛みが出た。

 そのときは、もう千歳はあきらめようと思った。


P6070328.jpg



 そう思っていたんだけど金曜日、土曜日と痛みはどんどん小さくなる。これならいけるんじゃね?


P6070330.jpg



 そして日曜日の朝。痛みはあるものの、これならいけるかも、というぐらいの痛み。千歳の制限時間なら、歩いたって余裕だよな〜と思う。

 走るかやめるか、迷いながら千歳に向かう。

 ラン仲間のドクター2人からやさしくアドバイスされる。

 今月末にサロマがあるなら、今日の千歳はやめたほうがいい!


 そうだね、やっと決心ついた、今日は応援する!受付を済ませ、ゼッケンももらったけど、ランナーズチップを受付に返す。

 応援する側として千歳を楽しむことにした。

 ハーフマラソン、ゲストランナーは谷川真理さん。


IMG_1963_20150607161411d18.jpg



 スタートは9:30。


P6070358.jpg



P6070359.jpg



 フルのスタートは10:20。ゲストは台湾の女優さん。名前はあとでパンフレットみればいいやと思っていたら載っていなかった。


IMG_1966_2015060716140788c.jpg



P6070380.jpg



 スタート地点で仲間を見送る!


P6070388.jpg



 さて、みんなが帰ってくるまでしばらく時間がある。


P6070404.jpg



P6070406.jpg



P6070408.jpg



 いつも気にはなっていたけど、時間がなくて寄っていなかった特設会場。いろんな食べ物屋さんが並んでいる。

 お祭りのようなにぎわいだ。


P6070411.jpg



 ホクレンの無料配布のおもちをゲット!豊平川マラソンでも食べたけど、ウマいっす!


P6070414.jpg



P6070415.jpg



 さて、そろそろゴール前に移動。

 帰ってくるみんなに声援を送る!


P6070428.jpg



 という感じで今年の千歳JAL国際マラソンは終了。出るつもりだったレースの応援、ちょっと複雑な気持ちですが、仲間の初ハーフ完走を見届け、元気をもらいました!



 さあ、次はサロマ。やや弱気モードに入ってきた。


 ここからだな!






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 千歳市  石狩 

[edit]

Posted on 2015/06/07 Sun. 16:45    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2332-d936dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ