ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

南幌 旬鮮厚岸漁港直送 ことぶきや ランチの2色丼

(記2015年6月18日)

 南幌町、役場近くにある「ことぶきや」でランチ!


IMG_1988_20150610210500b47.jpg



 入ってビックリ、カキにあさりにつぶに北寄が!


IMG_1970_20150610210509c8f.jpg



IMG_1973_201506102107520a3.jpg



IMG_1971_20150610210504684.jpg


 カキは厚岸直送なんだ〜!期待アップ!1Fが直売店で2Fが飲食となっている。

 平日なのに、満席でちょっと待ちました。人気なんですね。

 一人だったけど、個室に通される。個室しかないんだね。


IMG_1979_20150610210951ab5.jpg



 さて、なんにしようか!

IMG_1975_20150610210508cd0.jpg

IMG_1976_20150610210509a6b.jpg

IMG_1977_2015061021095114c.jpg

IMG_1978_20150610210952812.jpg



 メニュー豊富で迷います。カキくらべセットなんて日本酒をくぃっとやりながらなんていいだろうなあ〜。

 困った。カキがウマそうなんだからカキフライ定食にすべきなんだろうが、この2色丼でいろいろってのもいいなあってことで、旬の海鮮丼とザンタレ丼!


IMG_1980_20150610211625aa5.jpg



 うむ。マグロとサーモンと白身(鯛かな)とトビっこかあ。けっしてまずいわけではないけど、これのどのへんが「旬」なのか聞けばよかった。メニューの写真とまったく同じ。旬の海鮮って何が出てくるか楽しみだったんだけど。

 それとプラスチックの造花とにんじん(わさび乗っけてるやつ)は安っぽいのでやめればいいのに。


IMG_1981_20150610211624f03.jpg



 ザンタレ丼!ちょっと甘みがきつかった。


IMG_1982_20150610211629b65.jpg



 ボリューム満点に見えたけど、意外に底が浅くて、そうでもなかった。


IMG_1985_20150610211629821.jpg



 ごちそうさま!

 期待上がった分ちょっとねえ。。。カキフライにしておけばよかったか。

 居酒屋としてはよさそう。






ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply