ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

長沼 ついに食べたぞ赤字丼!

(記2015年7月3日)

 道道札幌夕張線。ず〜っと昔からこの看板が気になっていた。


IMG_2302_2015062604005290a.jpg



 今ならちょっとググればどんな丼かはすぐにわかるけど、しばらくの間、私にとってナゾの丼であったわけです。

 そしてついに!


IMG_2303_20150626040058b9e.jpg



 赤字に黒字、そして白字もあるんだ。商標登録までされているらしい。


IMG_2304_201506260401014d2.jpg



 12時前に入ったんだけど、1Fは既に満席で2Fに通される。お店大きいね。

 注文は当然「赤字丼」!



IMG_2305_20150626040101fac.jpg



 でっかいエビ天が5本、ど〜ん!思いっきり丼からはみ出しています。


IMG_2307.jpg



 天ぷらはサクッと揚がっていて美味しい!


IMG_2309_20150626041432218.jpg



 いかの塩辛や南蛮漬けはサービス!


IMG_2306_20150626040103d04.jpg



 美味しいです。ただし、あのボリュームのエビ天5本、後半になってくると味の単調感は否めないところはあります。

 こちらはハルミンが頼んだ黒字丼!これはズワイの天ぷらです。これも山盛り!


IMG_2308.jpg



 かなりマンプク!ごちそうさまでした!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

こうめ  

いらっしゃいませ。

営業日が少ないのでなかなか食べられないってのも、混雑する秘訣なのかな。

他のメニュー(エビ天丼とか)と比較するとやっぱり赤字丼がリーズナブルなので、頼んじゃいますが、全部食べられずにお持ち帰りする人が多いみたいです。
せいぜい、3本が限度かな。じゃ、普通のエビ天丼でいいんだけど(笑)

2015/07/03 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ダイスケ  

こうめさん、確かに普通のエビ天丼でいいですよね。3本なら飽きずに食べきれます。280円の差、決して小さくはない(笑)

2015/07/04 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply