ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

小樽ぶら手宮 ヤマカかめや 冷たいそばに小かつ丼

(記2015年7月8日)

 小樽、打合せが終わったのが11時5分。次の移動までまだまだ時間がある。

 よし今日は手宮方面を探索してみようじゃないの!小樽駅からだと1kmちょっとかなあ。

 手宮に至るまでにもいろいろ気になるお店がある。


IMG_2501_20150707234858e46.jpg



IMG_2502_20150707234909156.jpg



IMG_2503_2015070723490267a.jpg



IMG_2504_20150707234908641.jpg



 小樽は歩くのが楽しい!


IMG_2506.jpg



 手宮に入ってすぐにこれまた気になる店!

 美味しい香りが漂ってくるお菓子屋さん、パールマリーブ!
 後でなんか買って食べることにしよう。そう決めた!


IMG_2507.jpg



 暖簾といい、建物といい、ここはお昼ごはん候補だな!


IMG_2508.jpg



 手宮銀座。坂の上からまちを眺める。なんかいいよな〜。


IMG_2509.jpg



IMG_2510.jpg



 商店街を歩く。


IMG_2511_20150707235232736.jpg



IMG_2516_20150707235744d60.jpg



IMG_2515.jpg


IMG_2520_20150708000136013.jpg



IMG_2519_20150708000134955.jpg



 おお、今日のお昼はここか!と発見した大盛食堂!


IMG_2517_201507072357448c0.jpg



 ・・・であったが、70年も営業してきたのについ先日閉店していた。残念!


IMG_2518_20150707235744f8a.jpg



 で、やはり先ほどのヤマカそば、かめやに戻ってお昼ごはん!


IMG_2521_20150708000435c32.jpg



 い〜んでないの〜。地元の方でお店はいっぱい。


IMG_2524_20150708000443d41.jpg



 蕎麦屋なのにラーメンもあるんだねえ。


IMG_2522_20150708000438c8e.jpg



IMG_2523_20150708000441775.jpg



IMG_2525_201507080004459c6.jpg



IMG_2526_20150708001020071.jpg



 店入ったら高校生3人がラーメン啜ってて、すっげぇウマそうなの。だけど蕎麦屋だよな、蕎麦屋。

 セットメニューで冷たいそばと小かつ丼にした。


IMG_2527_20150708001026ef7.jpg


 そばはまあ普通でしょうけど、こういうお店は好きなんだな。


IMG_2528_201507080015424c8.jpg



IMG_2531.jpg



 小かつ丼は甘辛のたれでじゅくじゅく!


IMG_2529_20150708001027ebf.jpg




 ごちそうさま!地元の方でにぎわういいお店です!










ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply