ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ビアガーデンも16日までかあ〜 サッポロから小樽へ

(記2015年8月14日)

 北海道マラソンまであと半月。過去2回とも30km地点でリタイアしているツマが、新川通から北大〜道庁〜大通までのコース最後のところを試走したいという。


IMG_3500_201508141649078dc.jpg



 はいはい、いいよ〜ということで、自宅からスタート、国道36号から創成川通に入り、その後は北海道マラソンのコースをなぞって新川通へ。

 開店前に通過(^_^)


IMG_3501_20150814164914334.jpg



 しかしなんだ、連日のビールが効いて調子が良くない。新川通はほんのちょっとですぐ折り返して北大構内へ。

 途中、睡蓮の花がきれいに咲いていた!


IMG_3503.jpg



 んでもって、ゴールは当然大通になるのだが、まあそういうことだ!


IMG_3506_20150814164915bbd.jpg



IMG_3507_20150814164912551.jpg



 ビアガーデン、オープンは12時。11時半頃には大通についていたので、開店と同時にカンパイ!


IMG_3509_20150814165519c97.jpg



IMG_3511_20150814165522986.jpg



 あ〜乾いた喉にしみる〜!途中、高校同窓ののりちゃんも合流、楽しいねえ。


IMG_3512_201508141655259aa.jpg



IMG_3513_2015081416552625b.jpg



 富良野シトラスも並ばないでゲット!


IMG_3515.jpg



 香りが爽やか、美味しい〜!


IMG_3516.jpg



IMG_3517_20150814165852a08.jpg



 さて、勢いもついたし、次はサッポロから小樽に旅しましょうか。


IMG_3522_20150814165854acf.jpg



IMG_3523_2015081416585808d.jpg



IMG_3525_20150814165858802.jpg



 じりじりと照りつける陽射し!暑いけど空気は乾いていて最高のビール日和!


IMG_3526.jpg



 16日までってのが残念だけど、仕方あるまい。

 残り少ないビアガーデンの日々を楽しみましょう!







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply