ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

深川 食事処藤 ねばり長芋鉄火丼 マグロ豪快にはみ出てます 

(記2015年8月27日)

 去年から始めた「深川どんぶり大作戦」


IMG_3562.jpg



 深川の観光サイトには次のように書かれている。


 この「深川どんぶり大作戦~深川産米消費拡大企画~」は、深川の特産品であるお米の消費拡大をテーマとしており、消費者が魅力的に感じるメニューを市内飲食店が提供し、市内飲食店が活性化するとともに深川の「食」の魅力を味わってもらうことを目的としています。


 さて、お昼ごはんをどこで食べるか。

 ちょっと駅からは遠いんだけど、ここにした。食事処藤。


IMG_3563_20150825063836847.jpg



 12時前に入ったけど、既に地元のお客さんで7〜8割方席は埋まっている。メニューは丼物や定食、そば、寿司、カレーと豊富だ。

 まあ、ここは大作戦にのっかって、「ねばり長芋鉄火丼」!

 ポスターに掲載された丼のビジュアルでここに決めたのだ。


IMG_3568_201508250644241b7.jpg



 あっはっは!はみ出てますなあ、マグロ。


IMG_3569_20150825064425240.jpg



 てっぺんには深川産のねばり長芋。


IMG_3570_20150825064427e74.jpg



 このままでは食べられないので、マグロをちょいと別皿に移して、ごはんを露出させる。けっこうなマグロをよけてやっとごはんが見えた。


IMG_3571_2015082506442791b.jpg



 一切れの厚さも結構ある。


IMG_3573_2015082506524034c.jpg



 ごちそうさま、オナカいっぱいになりました!



 メニューはセットものが豊富。


IMG_3564_20150825063839e95.jpg


IMG_3565_20150825063839199.jpg


IMG_3566_20150825063837d94.jpg


IMG_3567_20150825064419552.jpg


 そうそう、深川といえばジンギスカンの「味福」

 店閉めるって言ってたけどどうなったかなあと見に行った。


IMG_3575_2015082506524589f.jpg


 何か別の違う店に生まれ変わるのか、解体されるのか。。。







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 深川市  空知 

[edit]

Posted on 2015/08/27 Thu. 07:13    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2410-78e511d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ