ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

手打ちそば 毘沙門の二色もり 美しい更科に食べ応えの田舎

(記2015年8月26日)


IMG_3595_20150825232938dfb.jpg



 北海道マラソン、新川通の練習のときに、ちょっとコースを外れて、琴似工業高校前にある手打ちそば毘沙門へ駈けそば!


IMG_3596_2015082523294662a.jpg



 ここのおそばの基本は二八の「更科」だ。だけど田舎そばや十割そばもある。


IMG_3599.jpg



 うれしいことに2種類楽しめるセットがある。毘沙門の二色もり、これでしょう!更科と田舎でお願いした。


IMG_3597_20150825232943c63.jpg



 最初に更科が出ます。うわ〜そばが、麺が美しい!


IMG_3603_20150825233449aff.jpg



 繊細!


IMG_3604_20150825233449669.jpg



IMG_3605_20150825234016a5f.jpg



 ずずっと喉越しがいい、香りもいい。そして更科がちょうど無くなる頃に田舎が出てくる。


IMG_3607_2015082523402071f.jpg



 これはまた力強い!歯応えしっかり、噛んで食べる。


IMG_3608_20150825234022afd.jpg



IMG_3610.jpg



 美味しかった〜。ごちそうさま!そば湯もウマい!

 次は十割並粉のそばも楽しみたい!


IMG_3611.jpg




IMG_3602.jpg


IMG_3598_20150825232944420.jpg


IMG_3600.jpg


 ここで一杯ってのもよさそうだが、難点は駅から遠いことか。


IMG_3601_20150825233444656.jpg



 まあ、また是非行きたい店だ








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply