ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

休日パスタは大盛りで 牛肉ときのこの和風スパゲティ

(記2015年9月6日)

 久々休日パスタ、今日も冷蔵庫の中のありもので勝負。

 きのこが数種類あるから、きのこベース決定!

 きのこにはベーコンでしょうということで、探したけど、今日はなし。牛肉の小間切れがあった。これを使おう!

 菜の花オイルでにんにく炒めて香りを出し、そこに牛肉、きのこ投入!


IMG_3787_20150906083914861.jpg


 バターをど〜んと投入、茹で汁も加え、味見しながら醤油を掛け回す。

 最後に庭から摘んできた青じそを入れて出来上がり!


IMG_3788_2015090608391913f.jpg



IMG_3789_20150906083919edc.jpg



 しそ、刻んだときのボリュームは結構あったんだけど、入れてみたらちょっと少なかった!もう4〜5枚刻んでもよかったな。

 まあ、今日も美味しくできました。

 ごちそうさま!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply