ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

北の大地 しょうゆラーメン550円

(記2015年9月17日)

 新札幌、北の大地。去年の消費税率アップ前まではワンコイン、500円ラーメンだった。

 税率アップ後は、いっとき値段も税率以上に上がって、店主もいろいろ悩んでいたようだ。常連ぽい人に「この味でこの値段はどうなんだ」みたいなやりとりを横で聞いたこともある。

 最近はずっと店を休んでいて、どうしたもんだかと心配したけど、再開して一安心。

 値段は550円に落ち着いたようだ。で、今回みそしおしょうゆ、全部一律550円となった。前はみそ600円だったから、みそに関しては値下げになった。1年半悩んだのかなあ。


IMG_3880_20150910225513c5c.jpg



 ひさびさ、あぢあぢラードで覆われたしょうゆラーメン!


IMG_3881_20150910225516481.jpg



 ラード皮膜が厚い(笑)


IMG_3882.jpg



IMG_3883_20150910225517ad3.jpg



 イマドキの味じゃないし、ちょっと舌が痺れるけど、それもまたよし!


IMG_3884.jpg



 でね、この値段の書き方がね、いろいろ悩んだのかなあと。

 ホントは680円なんだよ。そこを550円で出しているわけ。ねっ!そこんとこわかってネ!

 ということなのかなあ。


IMG_3885.jpg




 ごちそうさま!がんばれ、北の大地!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply