ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

2週連続で記念すべき第1回大会参加! 網走に広尾へGO!

(記2015年9月25日)

 今週、来週と2週連続で網走市と広尾町で開催される記念すべき第1回大会に参加する。

 オホーツク網走マラソンは、網走刑務所をスタートして、市街地を抜け能取岬を回る42.195kmのフルマラソン。

 エイドではいももちやしじみ汁なども出るようだ。

 今年5月の洞爺湖マラソンや6月のサロマ湖100kmウルトラマラソンで、網走マラソンのTシャツを着て走っているスタッフの方がいたので声を掛けた。参加者視点からの運営を考えていることがよく分かったので、とても楽しみにしている。


 十勝の広尾町はサンタの故郷ノルウェーが認めた国外初、日本で唯一のサンタランド

 2015黄金道路ひろおサンタランドマラソンは、国定公園内にある太平洋に面した黄金道路を走るハーフマラソン。提供数に限りがあると書いてあるけど、「いくら丼」「秋鮭の千人鍋」「牛の丸焼き」などが振る舞われるようだ。

 参加賞は『人気の「CHUMS」から参加者限定のコラボグッズを、サンタさんからのクリスマスプレゼントとして12月24日にお届けします』とのこと。

 こちらも楽しみだ。


 あとは天気がよいことを祈る!


 網走は大脱走、広尾はサンタをテーマに楽しく走る予定だ!



IMG_4140_20150925070036d44.jpg


◆オホーツク網走マラソンホームページ

◆2015黄金道路ひろおサンタランドマラソンホームページ







ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply