ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

遠軽 ろくごうラーメン 味噌坦々麺

(記2015年9月29日)

 今年のサロマ湖100㎞ウルトラマラソンのときに寄った遠軽町のろくごうラーメン。


IMG_4158_20150929210653044.jpg



 オホーツク網走マラソンの前日入りで期せずして今年2回目の訪問。札幌を朝出ると遠軽のあたりでお昼の時間帯になるんだな。

 前回何を頼んだか、餃子は覚えているけどラーメンはスッカリ忘れている。こんだけメニューあるのにまた同じもん頼んだらどうしよう、とちょっとドキドキ(笑)


IMG_4159.jpg



IMG_4160.jpg



 味噌坦々麺と餃子を注文!サロマのときは挽き肉ラーメン味噌だった。


IMG_4161.jpg



 さて、辛みは効いているんだけど、ゴマの風味があまり感じられない。


IMG_4162.jpg



 坦々麺というよりは辛味噌って言った方がいい感じかな。まあだからといって不味いわけではない。
 麺は西山製麺。


IMG_4163_20150929211035953.jpg



 餃子!


IMG_4164.jpg




 ごちそうさまでした!









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply