ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

ランフロビア〜 長沼温泉3種のジンギラン 2015秋

(記2015年10月12日)

 昨日は仲間と長沼温泉3種のジンギラン

 大谷地バスターミナルに集合、そこから約25km、長沼温泉に向かって出発!


DSCF1813.jpg



 紅葉のサイクリングロードを進む。


DSCF1815.jpg



 途中上野幌から合流!


DSCF1816.jpg



 キロ6分半〜7分ののんびりペースでゆったり進む。


DSCF1817.jpg



DSCF1826.jpg



 ツタウルシが真っ赤に紅葉しています。


DSCF1827.jpg



DSCF1828.jpg



 北広島の自転車の駅で給水タイムをとったあと、次のエイド、国道274号と道道札幌夕張線の交差点のローソンに向けて走り出した。

 午前中、11時ごろから「弱雨」という天気予報、サイクリングロードを抜けて、北広島の共栄の交差点に向かう辺りで降り始めた。これが結構雨脚が強い。


 各自雨具を装着して、なんとかローソンまで辿り着いた。雷鳴が鳴り響き、全然「弱雨」じゃないじゃん!

 雨だけならまだしも、雷はキケン!ローソンからすぐのところにバス停がある。長沼温泉行きの時刻を調べたら、今まさにバスが来る時間。結局この時間のバスには乗れず、次は1時間後。

 ローソンのひさしの下で雨宿りしていたけど、雨がやむ気配はない。ローソンから200mほど、長沼アイスの家に移動して、休憩しようということになった。


DSCF1838.jpg



 雷も鳴っているので、やむを得ずここでランは終了にすることにした。ここでコーヒー飲んだりして、また〜りタイム。ふと外を見ると、「あれ、ほとんど止んでるね」

 あ〜これなら走れるな、というぐらいだったけど、もう頭も体も「バスに乗って温泉」モード。切り替えはきかない。


DSCF1839.jpg



 収容バスは、ほぼ貸し切りであった。


DSCF1841.jpg



 雨で冷えた体を温泉で温めて、まずはフロ上がりの一杯!


DSCF1842.jpg



 ジンギスカンコーナーへ13時20分ごろに行ったら、なんと満席。人気ですなあ。


DSCF1844.jpg



 しばし待って席に案内されたのは14時近く。

 カンパイ!


DSCF1846.jpg



 長沼、かねひろ、さとう、それぞれマトンとロースを!って頼んだら、いまさとうだけマトンがない、ということでありました。


DSCF1847.jpg



DSCF1848.jpg



 もうあとはひたすら焼いて食って飲んで!


DSCF1851.jpg



DSCF1852.jpg



DSCF1853.jpg



 ホルモンも外せない!


DSCF1858.jpg



 ごちそうさま!

 今回DNFでやや距離不足、またまた過補給のジンギランとなりました。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply