ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

七飯駅前 大勝軒 魚介だしがウマい!

(記2015年11月20日)

 JR七飯駅の目の前にある大勝軒。12時前に着いたけど、既に数人並んで待っている。


IMG_5182_20151114154515080.jpg

 人気なんですね〜。

 外で並んで待っていると、店の中からカツオや煮干しの出汁の香りが漂ってきて、早く食いて〜!状態になる。

 メニューはシンプル。デフォルトが麺二玉、というのが珍しい。


IMG_5183_20151114154523dbd.jpg



IMG_5184_20151114154521947.jpg



IMG_5185_201511141545227c6.jpg



 麺二玉、大丈夫軽いよ、とカンちゃんがいうので、迷わず中華そばにトッピング生玉子とした!


IMG_5186_20151114154523ade.jpg



 う〜ん、スープが美味しい!


IMG_5190_20151114155033962.jpg



IMG_5188.jpg



 麺はもっさりタイプ。スープとマッチしています。


IMG_5189.jpg



 生玉子はスープが濁ってイヤだ、という方もいらっしゃいますが、アッシはこのプチッとやって黄身が絡んだ麺が大好きです(^^)


IMG_5191.jpg



 美味しかった、ごちそうさま!

 しかしだな、カンちゃん。二玉全然軽くないじゃん!オナカ一杯でござるよ。

 次は1.5玉で十分ですな。








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply