ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

ランフロビア〜 初冬のタルラン 湯の花手宮殿〜小樽ビール 

(記2015年11月22日)

 昨日は同窓仲間と初冬のタルラン。

 雨や雪の天気予報だったので、前日にスタート地点を札幌駅8:00から銭函駅11:00に変更し、短縮コースでの開催に変更となった!

 しかし当日朝、札幌は雨もあがり、ちらっと太陽も出てきたので、急遽地下鉄宮の沢駅から銭函駅まで走っていこうと、ツマと二人で銭函駅を目指す。が、出発が遅れて、このまま走っていったら、銭函駅の待ち合わせ時間に間に合いそうもない。

 ということで手稲駅からJRに乗車、無事銭函駅で仲間と合流。


IMG_5511_201511220832415fc.jpg



 銭函駅をスタート、雪や霰が舞い散る中を走り始める。

 国道5号まで約1kmの急な登り坂!うひゃあ、これはキツいぜよ。

 ぜーはーいいながら国道5号に出てみると、桂岡のセブンイレブンやラルズマートがすぐそこに見える。へぇ〜ここに出るんだ。

 なんだかすごいワープ感。ちょっと走っただけで、すぐに張碓峠の登りに差し掛かる。


IMG_5513_20151122083239159.jpg



IMG_5514_20151122083244360.jpg



 手稲から銭函にかけてのアップダウンの疲労もないので、張碓峠もあっという間に登りきる。


IMG_5522_20151122083245d35.jpg



 朝里まで約10km。距離短縮でエイドは朝里のみ!寒かったので糖分補給。


IMG_5523_20151122083243768.jpg



 ゴールの湯の花手宮殿までは8kmちょっと。朝里の前後が雨や霰に霙や雪が降ったりでかなり寒かったけど、小樽に近づくころには雨も上がってきた。しゃこ祭りで賑わう小樽の港を横目に、ゴールを目指す。


 着きました〜!


IMG_5524_20151122084855429.jpg



 冷えた身体をゆっくり温める。温めたあとは当然コレだ!


IMG_5525_201511220848562df.jpg



 送迎バスで小樽駅まで行って、その後は小樽ビールへ!

 木曜日と土曜日は、予約不要の飲み放題2,200円がある。さあ、浴びますか!


IMG_5526_20151122084857308.jpg









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: Run!

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 小樽市  後志  札幌市 

[edit]

Posted on 2015/11/22 Sun. 09:20    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2502-78faeb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ