ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

小樽 中国料理 輝楽飯店で海鮮刀削麺

(記2015年12月7日)

 小樽、塩谷のあたりの国道5号沿いにある輝楽飯店でお昼ごはん。前々から気にはなっていたんだけど、この辺りをお昼どきに通過することがなかった。


IMG_5464_2015112814221948b.jpg



IMG_5465.jpg



 日替りランチのメニューは曜日ごとになっている。

 お酒も充実!紹興酒、かめ入り5000mlは、13,608円ととってもお得!大人数のときはよさそうだね。


IMG_5470_20151128142532b57.jpg



 海鮮刀削麺の醤油を注文!それにウラとシェアということで焼餃子も追加。餃子は10個単位。今回二人だったからよかったけど、一人のときならもうちょっと少ない個数もあるといいのになあと思う。


 まずは焼餃子!羽根がいいですねえ!


IMG_5474_20151128143411007.jpg



 うん、ここの餃子、美味しい!


IMG_5476_201511281434101b1.jpg



 そして海鮮刀削麺!日替りランチにはザーサイと杏仁豆腐が付いてくる。


IMG_5477_20151128143410214.jpg



 ボリュームたっぷり、アツアツ!


IMG_5478_20151128143414eaf.jpg



 刀削麺は、もちもち・むっちり、噛み応え十分!


IMG_5479_20151128143925929.jpg



 スープも美味しい!


IMG_5480.jpg



 はふはふいいながら、食べ切るのにかなり時間掛かりました。


 こちらはウラが頼んだ担々麺。ちょっとだけスープを飲ませてもらった。結構辛かった!


IMG_5472_201511281425330bd.jpg



IMG_5473.jpg



 ごちそうさま、美味しかった!




IMG_5466.jpg IMG_5467.jpg

IMG_5468_2015112814224085b.jpg IMG_5469_201511281425256fe.jpg








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply