ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

川湯温泉 そば道楽のいなかそば

(記2015年12月16日)

 久しぶりの弟子屈出張、お昼は蕎麦がいいなあ。レストラン摩周に行こうと考えていた。

 この日は珍しく女満別空港から藻琴峠経由で来たので、川湯を通過することになる。信号で止まったときに「そば」と書かれた幟が目に入った。

 あ〜「そば道楽」があったな!老夫婦二人でやっているので、行けるときに行っておいた方がいいよ、という誰かのアドバイスを思い出した。

 国道391号からちょっと奥にはいったところにぽつねんとそば道楽はある。


IMG_5806.jpg



 メニューはシンプルですね。


IMG_5794_20151205200435f18.jpg



 いなかそばを注文!

 美味しそうなカボチャの煮物とお漬け物がついている。


IMG_5796_20151205200450b02.jpg



 太さもまちまちですが、そばの香りがいいですね。


IMG_5797_201512052004493f9.jpg



IMG_5802_20151205200544719.jpg



IMG_5801_20151205200542f03.jpg



 このカボチャがまた美味しかった!そしてかなりボリュームがあるので、これでマンプクになります(^^)


IMG_5798_20151205200448e02.jpg



 ごちそうさま、美味しかった!


IMG_5795_20151205200444eb0.jpg









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply