ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

初冬の摩周湖 満天星空から夜明けまで 寒かった〜! 

(記2015年12月6日)

 ホテル摩周泊。5時すぎに目が覚めた。外はまだ真っ暗。摩周湖で日の出の太陽を見ようかなと思い、浴衣のままホテルの外にでて空を見上げると、満天の星空!

 よし、支度をして摩周湖に上がろう!

 冬は日の出の時間が遅いので、余裕で間に合う、というか早すぎるかな?

 摩周湖第一展望台には5時半に到着!やっぱ早過ぎた。だけど満天の星空が楽しめた。


IMG_5861_20151205211929f84.jpg



 そして少しずつ夜が明けて行く。


IMG_5863_20151205211944608.jpg



IMG_5880_20151205211944d42.jpg



 しっかし寒くてタマラン!おそらくマイナス10℃は下回っているだろう。

 時々車に戻って暖をとらないと、寒くて震えが止まらなくなる。


IMG_5898.jpg



IMG_5901_20151205211941161.jpg



 だけど朝の光は刻一刻と変化していく。車の中に入るとなんかそれを見逃すのがもったいないような気がして、またすぐ外に出る。そして寒くて車に戻るといったことを何回か繰り返す。


 やっと来たよ!


IMG_5910_201512052126533ca.jpg



IMG_5914_20151205212654ce0.jpg



IMG_5918_201512052126571e9.jpg



 朝日でうっすらピンクに染まる雄阿寒岳。


IMG_5921_2015120521270187a.jpg



 ホテルに戻ったら、芯まで冷えた体を温泉でじっくりじっくり温めました!こういったときの温泉はウレシい!


 帰り道、行きは藻琴峠経由で来たので、帰りは美幌峠経由で!


IMG_5927_201512052126573ad.jpg



 ここも風が強くて寒かった!


IMG_5928_2015120521333533e.jpg



IMG_5929_201512052133529e0.jpg



 峠を越えて、空港へ。


IMG_5931_201512052133468e4.jpg



 空港にほど近いところにある白樺が青空に映えていい感じ!


IMG_5934_20151205213354f50.jpg



IMG_5933_20151205213351976.jpg



 天気がよくて、ヨカッタ〜!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 北海道な風景

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 弟子屈町  釧路  オホーツク  美幌町  大空町 

[edit]

Posted on 2015/12/06 Sun. 08:44    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2524-1acaf723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ