ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

サンタランフロビア忘年会 ランフロの部 給水はミュンヘン・クリスマス市

(記2015年12月23日)

 今年も仲間とランフロビア忘年会。

 集合場所は札幌駅の妙夢まえ。サンタにトナカイにクリスマスツリーが集合。

 最初に来ていたトナカイさんの話だと、一人だけのときは遠巻きに見られて、こそこそ笑われるだけだったとのこと。これが人数が集まると「写真撮ってもいいですか〜」とか一躍人気者に(笑)


IMG_6094_2.jpg IMG_6096_2015122306404993e.jpg



 さあ、ランの部出発!

 南門から北大構内に入り、札幌工業高校のところから石山通を南下!天候も穏やかで路面も走りやすかった!


IMG_6098.jpg



 途中赤レンガ道庁前で記念写真!このカッコで走っていると、声をいろいろ掛けられる。小さな子どもが喜んでくれたのが嬉しかった。

 あ〜折角だからさ、ミュンヘン・クリスマス市で給水していこうよ!ということになり大通公園へ。


IMG_6104_20151223064052493.jpg IMG_6108_2.jpg



 ミュンヘン・クリスマス市の中では、このウエアが妙に馴染んでしまったようで、だれからも声かけられたりしませんでした。

 日本初上陸というビール、美味しかったけど名前忘れちゃった。


IMG_6109.jpg



IMG_6112.jpg



 ラン途中のビール給水は初めて。ゴールの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯まであとちょっと、さあ行きましょうかと走り出したら、きれいな食器が目に入った!


IMG_6115_20151223065528f16.jpg



IMG_6114.jpg



IMG_6113_20151223065536b57.jpg



 これはまた時間があるときにゆっくり見に来よう。

 ゴールの蔵ノ湯到着!家から走っていったのでランは17km。ここでじっくり汗を流す。クリスマス市で一杯やったので、蔵ノ湯でビールはガマン!


IMG_6116_20151223070323cf0.jpg



 フロのあとは、サッポロビール園ガーデングリルでジンギスカン忘年会だ


IMG_6118_201512230703281a8.jpg









ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply