ダイスケタイムズ

ARTICLE PAGE

夜明けの摩周湖

(記2016年1月31日)

 弟子屈出張、摩周湖で日の出を見ようと6時半頃に第一展望台へ。冬は日の出が遅いので、そんなに早起きしなくても十分間に合う。

 しかし、あいにく東の空には雪雲がかかっていて、日の出は拝めなかった。


IMG_6850_20160131074259203.jpg



 西の空に浮かぶ月。


IMG_6847.jpg



IMG_6852_201601310743029ae.jpg



 そして日の出の時間帯にこんなにたくさんの人が展望台にいるとは思ってもいなかった。ちょっとビックリしました。


IMG_6855_201601310743003ba.jpg



 ホテルへ戻って朝食、日が射して青空が広がるいい天気になった。温泉の湯気の向こうから太陽が光る。


IMG_6863_201601310743037ca.jpg



 再び摩周湖へ。斜里岳山頂部が雲に隠れている。今年は全面結氷するかなあ?


IMG_6866_201601310748233a9.jpg



IMG_6867_20160131074829096.jpg



 冬は空気が澄んでいるので、雄阿寒岳もくっきり!



IMG_6864_20160131074828d53.jpg



IMG_6871_20160131074828615.jpg



 除雪車もいいですね!








ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply