ダイスケタイムズ

北海道あちこち飛び回るダイスケが、いろんなまちで食べ歩き、飲み歩き、走り回って、北海道のうまいもん情報、観光情報、アウトドア情報を発信!アルコール日記・キッチン日記も発信中!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

釧路 ぶた福でカレー豚丼 

(記2016年2月8日)

 釧路市大楽毛にあるぶた福。前に行ったときからかれこれ5年近く経っている。その間火事で焼けて、再建して、ということがあった。またここで豚丼を食べることができて嬉しい!


IMG_6890_20160202215623d2b.jpg



 ミックス豚丼にしようか、バラ豚丼にしようか。


IMG_6891_20160202215630816.jpg



 んんん、カレー豚丼・・・、なんだそれは!

 それだ、それ!

 ということでカレー豚丼。


IMG_6892_20160202215630b67.jpg



 おおっ!素晴らしいビジュアル。うははははははははは!



IMG_6893_20160202215632df7.jpg



IMG_6894_20160202215631843.jpg



 ビバ、豚丼&カレーライス!

 このいかにも昔の食堂風カレー、もったりとしたルーがいい感じ!


IMG_6896_20160202215657de8.jpg


 カレーの下にはご飯はほとんどなくて、ルーがたっぷり。はっきり言ってカレーだけでこのご飯を十分消費できるだけのボリュームがある。


IMG_6897_2016020221565948a.jpg



 これはカレーと豚肉と、ご飯をうまく回しながらどう食べきるか、ライス・バランスが非常に重要な食べ物だ。

 たっぷりのカレーにご飯ちょっと、たっぷりの豚肉にご飯ちょっと。このバランスを見誤ると、カレーカレー肉肉、ご飯なし、という悲劇が訪れる。


 まあなんとか最後までバランスをギリギリ保って食べきった。

 ごちそうさま!ご飯大盛りにすべきであったか・・・。


 





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ:  道北・道東 食べある記

テーマ: 北海道 - ジャンル: 地域情報

タグ: 釧路市  釧路 

[edit]

Posted on 2016/02/08 Mon. 01:22    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daisuketimes.blog11.fc2.com/tb.php/2579-529ea0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

JOG NOTE

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ブログランキング

MY FAVORITE

ブログ村

リンク

過去記事検索

FC2カウンター

支庁・市町村タグ

最新コメント

月別アーカイブ